top of page
426686188_414233664473737_3259305142137992178_n.jpg

学習内容

入学時にそれぞれ最終目標を設け、個人のレベルに合わせて学習を進めていきます。

基礎学習

Eco-Friendly Design

子供たちの能力にあわせて学習を進めていきます。教材は主に公立の学校で使用されているものを用いて学習します。

​基礎学力に不安がある子供には、必要な学年まで戻ってのやり直し学習も行なっています。

Special ​Studie

さまざまなチャレンジ​‼︎

アート、クラフト、アウトドアスキル、陶芸、DIY,農業体験、社会見学 、Music (合奏、合唱) 、自然探索など、1年を通しさまざまな体験学習に挑戦します。毎年継続的に体験学習するものもあります。子どもたちの新しい発見が見つかります。

ボランティア

アートを通してボランティア活動

掛川市の過疎化地域で開かれる「原泉アートデイズ」に毎年ボランティアとして参加しています。アーティストの交流や開催期間中の運営のお手伝いと幅広い経験させていただいています。

PDGH

英語学習

English​を身近に感じよう‼︎

子どもたちが、日常生活の中から自然に英語に馴染む環境づくりに力を入れいています。また、子どもたちが英検やTOEFLなどさまざまな資格試験に挑戦しています。

ニュースシェア​・ 

  スピーチタイム

​自分を表現しよう‼︎

ニュースシェアやスピーチを通し幅広い知識を身につけ広い視野で物事を捉えられる能力や自分の考えを表現する力、継続する力を毎日の学習の中で身につけます。

​すべてが正解の学習です。一歩一歩進めることで、1年後には大きな成果が見られる学習です。

グループワーク

小さな学舎でもできる人との関わり​

コミュニケーション能力や協調生、​自主制、そして自分以外の人の考えや思いを認め、あらゆる方面から成長するチャンスを作る時間と考えます。人が集まることで考えも知識も力も膨らみます。小さな学舎でもできる人との関わりを仲間と共にこの時間を通して養っていきます。

自分の興味に挑戦‼︎

子供たちには賜物があり無限の可能性があります。一人ひとりが自分と向き合い興味を持って学習する時間を作っていきます。興味のある学びを見つける事は、学ぶ楽しさを見つけることにつながると考えます。

bottom of page